年に一回ぐらいはある

物がなくなる事件凝視

ホント神隠し レベルのやつ


今回はナイフです

ナイフなんてね

使う場所って限られてるんですよ


何かを食べる時に使ったか

(ほとんどこれよね)

台所で洗う時ぐらいでしょ?


それが何故!何故!

無くなるのだびっくりマーク


昨日ね

どら焼きを食べる時に

フォークとナイフは使ったんだよね

大きなどら焼きだったから

切り分けて、美味しく食べました

お皿とフォークとナイフ洗いました


と記憶しているのだが

今日、ナイフいる〜ってなった時

気がついたわけです

台所なんて小さい台所だし

引き出しなんて一つしかないんです!

その引き出しにスプーンとか

フォークにナイフしまってるんです!


ないのよ〜それがないのよ〜

ナイフだけないの真顔

どこに持っていくって言うのよ?

検討がつかないわ無気力


私だって、ナイフぐらい

一つしか持ってないってことないから

とりあえずはいいけど

さっぱりわからんびっくりマーク


こういうのホント勘弁してほしい泣

どら焼きを食べた私が悪いのか笑い泣き

忘れた頃にひょいと出てくるんだろうね