国内の感染者が1万人越え..


こちらは今朝は雷雨でしたが午後から青空になりました。

空が晴れると心も少し晴れる。


数ヶ月前までは、そんなこと気にしなかったけど、いまは心がとってもナーバスなんだなぁ、と思う。


コロナ拡大に伴い勤務先も緊張感が増してきていたけど、体制もかなり変わり今後さらに厳しい状況になりそう。


仕事中は気丈にしてるし、いろんな不安をまわりと共有できるんだけど、こうして休日に家にいると急に不安になってしまう。


朝、目が覚めたら、喉が痛くないか、だるくないか、苦しくないか、って思う毎日。
もともと朝は咳が出る人なので、治まるまで毎日嫌な気分になる。


家族にも仕事先でも感染源になるわけにはいかないから、とにかく気をつけてはいるけど、、、

それでも..もしも..と考えずにはいられない。

自分が感染した時の段取りを、いろんなパターンでシュミレーション🤔したりして、、。
単身赴任中のオットに再会する日はいつなのだろーか😯なんてことも。


すっかり暗くなっちゃったけど、つらつらと弱音はきました。


平和が戻った日にこれ読みたいな、と思いながら🤗


あ、そうそう、、


体力づくりをかねて、いつも通勤でバスに乗る範囲を、自転車(もちろん電動)にしてみたんですが、、


びっくりするぐらい疲れるチーン

(で、やっぱりやめようかなと思ったりしてる...)


休日に引きこもるだけでもこんなに体力落ちるんだーと驚愕しました。


honest TVも、最近は夜疲れすぎて見れなくなっちゃったんだけど、今日は見逃してた諸々みてます。横で寝るニコニコさんにも癒される。



寒いから、先日届いた岩さんのおnewのブランケットも動員しましたあったけぇー。


ではではまた。