甥っ子20歳❤️ | ALOHA *No Rain No Rainbow*

ALOHA *No Rain No Rainbow*

還暦すぎのBBAが精一杯遊ぶために必死に生きてます(笑)
一度きりの人生・楽しんだもの勝ち (やっと自分のこと考えられる時間ができたのだもの)
「Slow Down and Enjoy Life」

(継続はこころの力に♪)

プルメリアに魅せられて育てています♪

 
 
今日で甥っ子二十歳(祝)
本来であれば成人式前にお祝いですが
18歳なのか20歳なのか・・・成人式がいつなのか、、、
やっぱり二十歳のお誕生日前に叔父叔母は祝いでしょ!!って叔母はせっせと段取りくみました(資金も!!)
 
誕生日前のある日 食事に誘いました お祝い持って!!

新札の1万円札×10枚 初めてですって・・・喜んでました

 

父方の祖母が大好きだった蟹やさん 甥っ子が生まれてから来たこと無いですわ

二十数年ぶりあせる  最寄り駅で甥っ子ピックアップして向かいました

 

茹で蟹以外食べたこと無いとのことなので、色々食べれるように手軽なコース

 

茹でかにとトマトのゼリー

かに刺身

かに茶碗蒸し

かにグラタン

焼きかに

かに天麩羅

かに寿司

お吸い物

天麩羅が美味しかったって・・・なので追加で

たらばかにの天麩羅とたらばかに刺身単品注文 ペロっと食べてました!!

 

 

 

デザート4種類から叔父叔母は雪見だいふく

 

 

甥っ子は抹茶掛けアイス

写真撮らなかったのでHPより・・・目の前でお抹茶点ててアイスに掛ける

美味しかったって飛び出すハート目丸くしてましたw

 

叔父叔母も久しぶりな蟹・・・美味しかったです

お勘定は心臓に悪かったけど、、

オリジナルのハーフワインおみやげで頂きました

二十歳のお祝いなので良かったです

 

 

シャインマスカットと種なし巨峰もギフトで渡したら

ぶどうづくしと行ってましたわ

今日、家族のお祝いでワインは飲むそうですわ!!

 

もうね、お年玉もあげなくなり、洋服を買ってあげる年頃でもなく

成人のお祝いで区切りです

あとは就職祝いかなぁ~

あとは一緒に食事の時間もうけてあげなくっちゃ・・ボスのためにね

我が家のこと・・・色々あるけど、まだまだ甥っ子に話すのは早いのでね