ヒスイカズラ❤️@小田原 | ALOHA *No Rain No Rainbow*

ALOHA *No Rain No Rainbow*

還暦すぎのBBAが精一杯遊ぶために必死に生きてます(笑)
一度きりの人生・楽しんだもの勝ち (やっと自分のこと考えられる時間ができたのだもの)
「Slow Down and Enjoy Life」

(継続はこころの力に♪)

プルメリアに魅せられて育てています♪

 
 
ちょっと曇り空のお休み・・・だけど、ドライブ決行です
もやってるけど、いつもの富士山が大きい富士山

 

 

 

 

大井松田ICの料金所過ぎたら、満開のさくら並木~気づき気づき

 

ナビ支持でウロウロしながら着いたのは小田原フラワーガーデン

やっとタイミングが合って、有料施設のトロピカルドーム温室へ

 

 

 

パパイヤが鈴なり飛び出すハート

 

(*´艸`*) ヒスイカズラがぁ~

ハワイではブルージェイドバインが呼び名💙

 

 

 

一か月前あたりから咲きだしていて・・・今年こそは~見たい!!目

 

 

 

 

綺麗ですわ~ 育ててみたいわラブ ムリだけど、、、

 

 




 

ヒスイカズラの赤バージョンみたいなムクナ・ベネッティ

園内で育てて初開花ですって!!

 

 

 

 

 

 

ヒスイカズラのパーゴラがいいね飛び出すハート

目線の位置でで眺められる贅沢ラブ 蜜が凄くてアリンコが凄かったけど、、、

受粉するといいけど、、、

 

 

 

 

 

 

もうひとつの温室

マンゴーの花が咲いてました・・・

パイナポーもバナナも飛び出すハート 丸ごとほしいww

 

 

敷地内は梅の丘が・・・凄い

先月は凄かったでしょうねびっくり

 

 

 

 

梅の実がなり始めてましたわ

 

 

バラだったりショウブだったけハスだったり・・・一年中楽しめそうだわ

シニアの方たちが持参のお弁当食べながら楽しんでましたよ

駐車場や園内無料なのも嬉しいね👏🏽