今日の発見+2種花房❤️プルメリア観察 | ALOHA *No Rain No Rainbow*

ALOHA *No Rain No Rainbow*

還暦すぎのBBAが精一杯遊ぶために必死に生きてます(笑)
一度きりの人生・楽しんだもの勝ち (やっと自分のこと考えられる時間ができたのだもの)
「Slow Down and Enjoy Life」

(継続はこころの力に♪)

プルメリアに魅せられて育てています♪

 

2019夏旅ハワイ島 フェアモントオーキッドハワイホテルの敷地内のプルメリア原種プディカの巨木

 

 

​我が家のプルメリア栽培備忘録

今日の+2種 ​

 

やぁーーっと原種のプディカのつぼみびっくり

我が家で育て始めて10年以上 初めてのつぼみです飛び出すハート

原種のプルメリアの葉っぱ下差し 全然違うのです
そろそろベランダの天井に着きそうなのでカットしちゃおうかなぁ~と眺めてたらつぼみ気づき

 

ルブラ系シンガポールプルメリアのつぼみも上がってきたよ飛び出すハート

 

 

 

 

ブラックルビープルメリアの花色が綺麗ですよ 香りもねOK