3月・4月 ギフト備忘録 | ALOHA *No Rain No Rainbow*

ALOHA *No Rain No Rainbow*

還暦すぎのBBAが精一杯遊ぶために必死に生きてます(笑)
一度きりの人生・楽しんだもの勝ち (やっと自分のこと考えられる時間ができたのだもの)
「Slow Down and Enjoy Life」

(継続はこころの力に♪)

プルメリアに魅せられて育てています♪

 

 

ギフト備忘録 色々なおつきあい、難しいです

頂いたお土産、差し上げたお土産は・・・お返し不要だったり

お中元・お歳暮はお返しが必要だったり・・・

冠婚葬祭は必ずお返しが必要だったり・・・

ギフトってマナーやルールが難しいね!!

3月・4月のギフトはちょっとイラっとなってます・・・今日から仕事ですが、不在票が入ってるかなぁ~と

思っていたけど、不在票ナイですわムキー

 

 

義叔父夫婦の九州みやげのカステラ飛び出すハート

 

甥っ子の高校卒業食事会と大学進学お祝い 諭吉さん7枚出費(あっ私たち2人分のお料理込み)

 

甥っ子からの愛知みやげの八丁味噌 渋くて(笑)

 

 

亡き義夫婦の知人のお悔やみ 諭吉さん約5枚出費の49日のお返しびっくり

昼食は有ったけど、費やした時間2日で11時間

めっちゃ高いお醤油使ってますガーン

 

 

甥っ子が行きたいと・・・義弟が行きたくないと叔父が連れて行きました

チケット1枚20000円

image

甥っ子へ沖縄みやげ

image

 

義叔父夫婦へ沖縄みやげ

image

 

ボスに買って貰ったアンスリウム(バースディしゃぶせんゴチになりましたww)

image

 

バースディフラワー飛び出すハート

image

 

鎌倉山の黒毛和牛サーロイン・ローストビーフ500㌘  めっちゃビビリな価格です

GW中に2回に分けて頂きました・・・お返しのいらないギフトですわ

 

 

 

 

石垣島から夜光貝のプルメリアのピアス・・・めっちゃ嬉しいサプライズギフト飛び出すハート

 

 

ケチくさいけど、冠婚葬祭は半返しか三分の一はお返し頂けると思っているのはダメですか?

我が家がお返し、し過ぎなのかしら?

 

義弟家に・・・今年に入ってから諭吉さんにして10枚は使っていますが・・・

なぁーーんもお返しナイですよ なんで?

ボスに話す訳にも出来ず、モンモンとしております

まっ、いま始まったことではないですが、、、