噂の有機肥料の効果? | ALOHA *No Rain No Rainbow*

ALOHA *No Rain No Rainbow*

還暦すぎのBBAが精一杯遊ぶために必死に生きてます(笑)
一度きりの人生・楽しんだもの勝ち (やっと自分のこと考えられる時間ができたのだもの)
「Slow Down and Enjoy Life」

(継続はこころの力に♪)

プルメリアに魅せられて育てています♪

 
 
 
 
曇りときどき霧雨
 
朝の日課はプルメリア鑑賞(笑)
花がらを拾いながらクンクンと見上げてみたら・・・
?
サンシャインイエロープルメリアの脇芽
花房脇から出てくる脇芽、サンシャインは1本か2本出るの
あぁーーっ、出てきたの1本だなぁ~と眺めてたら、
なんと花芽が上がってる!!
我が家だと、脇芽が出てきて、2年たたないと、花芽が上がらないのに、、、
なんと、一か月もたたないのに花芽が上がるなんて!!  ビックリです
 
これはまさしく、有機肥料のプルメリア専用肥料のおかげかしら?
2週間で効果が表れた!!  たぶん・・・
 
ちょっと心配になるぐらいに、今年のプルメリアたち、元気です。
来年の開花に影響なければいんだけど・・・
うれしい誤算です(笑)
ラブラブ
 
image