髪を楽しんで人生を楽しもう!
髪と頭皮に優しい施術で
あなたを過去最高の艶髪に変える



あなただけの
プライベート空間で
何気ない会話から
本当にやりたい事を見つけます



美容院ジプシーの
大人女子専用スタイリスト
KIMAMAYA hairのChieです











今日は昼過ぎまで仕事休んで
次男坊と一緒に
高校のオープンキャンパスに
行ってきました口笛











高校になっても
吹奏楽はやりたいみたいで
今日は吹奏楽部のある学校で
部活見学と体験してきました










最初はパーカッション🥁から
それからトロンボーンと
ユーフォニアム、チューバ
トランペットと吹いてましたびっくり




トロンボーン以外の金管楽器も
吹くのが楽しかったみたいウインク
うちも息子の音、初めて聞いて
しかもめちゃ楽しそうだし泣くうさぎ




いい音出るね‼️凄いね‼️って
言われて嬉しそうで
ここの学校なら歩いて通えるよねはてなマーク
吹奏楽続けたいって言ってました


   


この学校の顧問の先生とは
前に演奏会の手伝いでご一緒して
部員が少なくてコンクールは出ず
ゆるっと活動してると聞いていて




次男坊にはちょうどいいかな
楽しく楽器が吹けて
やりたい事ができるなら
行きたい学校に行くのが一番かな
 うちの部に来て〜なんて言われてました




来週には支援学校の見学の予定も
こちらは自閉っ子の次男坊に
自立支援とか職業訓練とか
色んなカリキュラムがあって




在学中に車の免許まで取れたり
将来働くまでの道のりは
正直一番最短なんじゃないかなはてなマーク
と思ったりしていたんですが




多分吹奏楽したいだろうなぁ
支援学校よりも普通高校のが
課題もこなさないと留年になるし
卒業まで大変そうだし
 宿題すらひとつもやらない息子です




普通高校の卒業後も
就職までの道のりは長そう汗うさぎ
というか卒業もできるかしらと
現実的に色んな事を考えるけど





結局行きたい所に行きたいよね
就職までの道のりったってね汗うさぎ
そもそもゴールじゃないしね
最短が何かもそれぞれだし




自分だって今までの人生
行きたい所に行って回り道して
なるようになっての今だしなぁ
後悔した事すら今は糧になってる





楽器吹きたいんなら
高校の部活じゃなくても
どこでも吹けるじゃん
とも思うけれど




今日みたいな笑顔見たらなぁ
何処を選ぶかでかなり違うけど
行きたい所に行きんさいって
言うしかないかもしれないね





さぁーどうなるかね
親として1番安心するのは
子どもが早く自立して
食っていけるようになる事ですけど





そこに本人の意思がないとね
うちが決めたらダメだね
誘導するのもなんだか違う
うちはどこ選んでも応援じゃ炎





それでもね敏感さんの
自閉っ子の子育ては悩ましい
全部好きなようにさせてあげたいけど
少しは道を示してあげる手助けも
本人がその方が楽に選べたりもするし





今日は一緒に見学行って良かった
この秋は色んな学校見ながら
次男坊の本音を
見つめてみようと思います





お問い合わせ、ご相談は
お気軽にLINEへどうぞ
 ダウンダウン
友だち追加