髪を楽しんで人生を楽しもう!
髪と頭皮に優しい施術で
あなたを過去最高の艶髪に変える



あなただけの
プライベート空間で
何気ない会話から
本当にやりたい事を見つけます



美容院ジプシーの
大人女子専用スタイリスト
KIMAMAYA hairのChieです








Day.715




おとといから
炊飯器のフタがおバカにガーン
起きたらフタが開いとったーって
長男坊に起こされましたネガティブ
 もーちょい寝たかったーーネガティブネガティブ




 ご飯がカピカピにガーンえーん





こないだなんて
炊いてる途中に勝手に開くのよガーン
まだまだ炊けるもんで
捨てるんはまだ惜しい泣




そしたら朝から
ぐっさんのブログ読んでたら
  ダウンダウン




家電製品の修理は

グッさんに言うと治るかもよ

って爆笑グッどタイミングキラキラ

聞いてみたらヒントが電球









分解かぁーーガーン

やったことないけど、、、

さすがやなぁ

ちょっとやってみようか










そういえば1年前ごろも
車のインロックしてもーた時には
鍵の裏ワザ開け方知ってるハズ電球
って車屋より先に電話したっけ




物知りは原因を調べたり
探究心からなんでしょね爆笑
こないだのブログも
面白く勉強になりました〜






昨年の秋からグッさんには
薄毛や抜け毛対策で
沢山勉強させてもらってて
アドバイス通りにしてみて
良かった事しかないびっくりマーク










という訳で師匠の言う事聞いて
分解を試みるも
フタのカバーが
プラスチックのツメが割れそうで
力づくでは開けられんっ真顔










あの奥に原因になっとる

甘くなったバネを発見凝視

でも辿り着けませんでしたー

無理矢理開けてフタ割りそうです











と言う訳で

しばらくこれでいこう笑い泣き

壊すは治すの第一歩て言うけど

今ぶっ壊してしもーたら凹む










工業高校生も

修理してくれそうにないし真顔

でもご飯カピカピになって

炒飯にしようってなって










次男坊がキムチ炒飯

作ってくれました爆笑

久しぶりに手料理食べて

ご飯カピカピもラッキー爆笑爆笑爆笑





こういうシチュエーションって
人の性格とか価値観が
よく出ますよね〜





買い替えるのは簡単だろけど
原因探して治そうとしてみたり
治そうとして壊してみるんも
ひとつの学びになるやろうし




自分でやってみようって人も居れば
その時間が勿体ないから
専門の人にお願いしてみたり、、
さっさと買い換えるもあるでしょ




うちはやってみるけど
壊しそうで怖くなったら
一旦やめてみて
また今度チャレンジです




もう8年使ってるし
買い替えかなぁーて思ったけど
買わずにも少し
粘ってみよっと爆笑爆笑





お問い合わせ、ご相談は
お気軽にLINEへどうぞ
 ダウンダウン
友だち追加