1ヶ月くらい前に歯科医師の方による歯磨きセミナーに行って

歯ブラシやフッソ入りスプレーなどを揃えていましたが

なんだか気が重くて始められずにいました



区の説明会では「歯が7~8本生えてきたら歯磨きを始めましょう」

と言われていたので、まだまだと余裕に構えていたのですが

このひと月の間に一気に歯が生えてきて

ついに6本も生えてきてしまいました


さすがにそろそろ歯磨きをはじめなくちゃと重い腰をあげて

歯磨きをしてみたところ・・・




まったく嫌がらない


むしろ歯ブラシが気に入ってしまったみたい

歯磨きが終わっても歯ブラシを離したがらないくらいです


歯もまだ生えかけなので磨くところが少なくてすぐ終わってしまいました

なんだかあっけない結果に拍子抜けです