お友達に教えてもらって

授乳フォト

を撮ってもらいました



授乳フォトといってもすでに断乳している私


はたして撮れるのか不安でしたが

6ヶ月間頑張った思い出を残したいと思ってお願いしました


申し込みをしたときは断乳直後くらいだったのですが

人気のためキャンセル待ちで翌月なんとかすべりこめました



断乳するときに自撮りではいろいろ撮ったのですが

引きの画像はさすがに撮れず

一応旦那に頼んで撮ってもらいましたが

iPhoneでパシャと適当に撮っただけで

暗いし、私は下向いて二重あごになってるしで繰り返し見たいものではありませんでした



結果は息子くん、がんばって出ないおっぱいに吸い付いてくれて

なんとか写真が撮れました


もともと飲む時にいつも目をつぶっていたので

ママと見つめ合うとかなかったのですが

カメラマンさんは見つめ合う図が撮りたかったようで・・・

そして出ないもんだから困った表情になりがちで

ちょっと苦戦


でもなんとかいろいろ撮れたみたいでよかったです



授乳以外にもいろいろなポーズを撮ってくれるのですが

授乳のシーンが心配で他は全然考えてなくて・・・

顔を寄せ合うみたいなシーンが多かったのですが

考えてみたらせっかく赤ちゃんはだかんぼ、私キャミという薄着なので

もっと全身のツーショットをとってもらえばよかったなあとちょっと後悔・・・


一つが叶うとどんどん欲が出てくる悪いクセです



断乳して2ヶ月半がすぎ、すっかり過去のことになっていますが

あの大変だったけど濃密で幸せな時間は大切な大切な宝物です