ずいぶんブログから遠ざかってしまいましたが

断乳、あっけなく終了しました


7月末に断乳を決意してから

毎週1回ずつ授乳(母乳)をミルクに切り替えていき

最後の週は授乳(母乳)一日1回に


最後の日は名残惜しくて1日5回の授乳時

毎回母乳をあげてしまいました


1時間おきに授乳していた新生児の頃からの

濃い母乳期間をふりかえってセンチメンタルになる母とは対照的に

おっぱいがくれば喜んで飲むけど別にミルクでもゴクゴク飲む

来るものは拒まず去るものは追わず、な息子くん☆


昨日断乳から1週間たったので搾乳したら

たったの15ml


胸も張ることもなく、乳腺炎にもならずに断乳できてよかったはずなのですが

桶谷式にも通ってやっと出るようになったのにな~とか

一生懸命飲んでる可愛い姿がもうみられなくなるんだ・・・とか

複雑な気分の母なのでした。。