四か月を前にしてすでに寝返りがうてるようになった息子くん

わが子の成長を喜んだのもつかの間

ますます目が離せなくなって大変になってしまいました

仰向けからうつ伏せはできるけど戻れないので悔しくて泣いてしまうんです


今までは自分の手を見たり、おとなしく一人で遊んでいてくれることが多かったのに

気が付くと寝返り→疲れてうつ伏せに戻りたいけど戻れなくて泣く

の繰り返しで目が離せなくなってしまいました・・・

そのまま寝てしまうといけないので、仰向けに戻してあげないといけないし。


今日もいつものとおり、寝返りからの悔し泣きと思っていたら

あれ、気が付いたら最初に寝かせた位置と場所と角度が違う!?


なんと足でぐいぐい床を蹴って、

はやくもズリバイしているようです


急いで部屋を赤ちゃん仕様に変えないといけなくなりました