おしるしもあり、刺激もしてもらったので

この週末には生まれてくれるものと勝手に思っていましたが・・・

特に何もなく妊娠39週を迎えてしまいました




一応予約を入れたけど行くとは思っていなかった検診にいってみると

「子宮口は3センチ、やわらかくなっているからいつ生まれてもいい感じなんだけどね~

先週と状況は変わらないですね」


とのこと



気になる体重は3500g

先週38週で3400gだったのでゆるやかな増加にちょっとほっとしたりして



そして

「すでに一回やってるからさらに効果があるかはわからないけど」

と言われましたが、一応もう一度ぐりぐり刺激をしてもらいました


友達はグリグリ後、そのまま陣痛につながったらしいのでちょっと期待して

先週はすぐ生まれると困ると思い安静にしていましたが

今日はグリグリ後のだるくてつらい中、頑張って1時間弱歩きました


来週の予定日になる前には生まれてほしいな~