アラフィフ主婦のshinoです照れ

京都のおすすめのお店、家庭菜園、

キャンプのお話🍀


楽天お買い物マラソン期間中は

楽天お得情報を紹介してますニコニコ


訪問してくださった方、

いいねやコメントいつも

ありがとうございますチュー


もう9月も半ばですか、

暑いです💦


昨日はずっと楽しみにしていた

ぶどう狩りに

行ってきました🍇




千弥農園さん


http://www.1008senya.com/phone/index.html





去年も同じ農園に

お世話になりました🍇


義母様が毎年お友達と

行ってらっしゃって

(義母様とってもアクティブ)


去年から一緒に行かせて貰ってます爆笑


今年は家族3人

旦那さん、息子には

公休日をその日に当ててもらい

テンションMAX

のわが家お父さんお母さん赤ちゃん笑い


GoPro

冷蔵庫

日焼け対策

しっかりと準備して

向かいました🚗ダッシュ



真夏の暑さ☀️






しっかりチェック☑️



シャインマスカットキラキラ




今年は予約開始日に

電話をかけたのに

9時〜電話予約スタート

お昼ごろにかけたら

ぶどう狩りは

予約いっぱい🍇😱


ぶどう狩り➕すき焼きコース

というプランなら空いてます

との事だったみたいで

(電話は義母様がしてくださいます)



ぶどう狩りだけ楽しめればと

思ってたけど

今年はすき焼きまで頂けるコースラブ


わが家3人と義母様のお友達4人

ぶどう狩りスタート🍇



ぶどう狩りって

入場料は250円なんです。

安って思った!?


ぶどう狩りは

食べ放題では

無いんですよね〜笑い泣き笑い泣き


100グラムの量り売り🍇


シャインマスカット

100グラム

250円ナリびっくり


だいたい1房が

2500円〜3000円


ぶどうの種類で

100グラムの単価が

変わってきますが、

やはり

シャインマスカットは

別格に高い昇天


それでもスーパーに

出回ってるよりは

遥かに安くて大きいから

皆さん当然

狙いはシャインマスカット飛び出すハート



自分達で買ったぶどうは

テーブルで食べれます🍇


採れたて新鮮

シャインマスカットは

甘くてジューシーラブ


わが家は3房購入🍇🍇🍇

義母様は8房購入🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇


その後、別棟へ



すき焼き堪能しましたよだれ



美味しく頂きました😍

来年も必ず行く❗️

そう決めて帰ってきましたニコニコ





フォローしてね

 



shinoのRoomはこちらから▼

高見えするプチプラアクセサリー

覗いてみてねピンクハート



最後まで読んで頂きありがとうございます飛び出すハート