アラフィフ主婦のshinoです照れ

京都のおすすめ、

キャンプ、家庭菜園🍅の

お話し飛び出すハート


楽天お買い物マラソン期間中は

楽天情報多めの投稿をしていますニコニコ


訪問してくださった方、

いいねしてくださる方、

いつもありがとうございますチュー


こだわりのキッチンアイテム

 

わが家のこだわりの

キッチンアイテム

あると便利なもの飛び出すハート




味噌マドラー
味噌マドラー使う前は
お玉でお味噌をすくって
菜ばしで溶かしていたけれど、
味噌マドラーを買ってからは、
味噌をすくって溶かす作業が
一度に出来て楽ちんに爆笑
大の方が大さじ2
小の方が大さじ1
立つしゃもじ

炊飯器からご飯をすくった後に
立てて置けるから衛生的ニコニコ




 ご飯がくっつきにくい▼

 


 

 






ミニ軽量カップ

カップに注いで上から計れてとても便利

軽量スプーン使わなくなったよ飛び出すハート



 ミニサイズだけど良い仕事してる▼

 

どれも普段気にせず使ってるけど、

あると便利な物ばかりニコニコ

他にもたくさんあるので、

また今度紹介します爆笑






▼Roomで人気のキッチンアイテム▼


 

 



 

 



 

 




先日、久しぶりに友達から電話が📱

1時間近く喋って気付けば8割が

健康の話してました真顔ハハ

昔は美容の話(ダイエットとか)が多かった

友達も、いつしか健康の話しになっていて

私も普通に話を受け入れて、

盛り上がっているのは

歳を重ねてる証拠だなぁなんて照れ




歳を重ねる事に抵抗は全くなくて、

素敵に歳を重ねていきたいなぁって

ずっと思っていて、

素敵な歳の取り方って人それぞれ

考え方も違うと思うけど、


もちろんメイクもお洒落も運動して

体を動かす事も大事な事だけど、

内面が綺麗でないと

素敵に歳を重ねていけないなぁって

思いますにっこり


人に優しく。。

簡単に思えて、難しいですね🍀






イベントバナー


夏休みどうする?



 


 


 

 



イベントバナー


最後までご覧いただきありがとうございますニコニコ




フォローしてね

 〜相互フォローします〜



こちらもチェック▼





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する