アラフィフ主婦のshinoです照れ

京都のおすすめ、

キャンプ、家庭菜園🍅の

お話し飛び出すハート


楽天お買い物マラソン期間中は

楽天情報多めの投稿をしていますニコニコ


訪問してくださった方、

いいねしてくださる方、

いつもありがとうございますチュー


皆さまスーパーセール

お疲れさまでした爆笑


わたしも16店舗、走り抜け

楽しくお買い物できました〜ピンクハート

購入品はまたアップしますニコニコ




さて、

わが家は毎年、

この時期になったら

【梅シロップ】を作ってますラブ



材料は
青梅
氷砂糖
ホワイトリカー
梅ビン
これだけでOK爆笑飛び出すハート



今年は3kg漬ける事にしたので
3kg分の青梅をまずは
ひとつずつ、
丁寧に梅のヘソ
爪楊枝で取ります
3kgだからかなりの量びっくりアセアセ


終わったら
たっぷりの水につけて
その間に、
梅ビンを殺菌消毒しておきます




水から上げたら
キッチンペーパーで
ひとつずつ
水気を優しく拭き取ります



ヘソにたまった水気は
エアーダスターでシューダッシュ



ひとつずつ
丁寧に
優しく優しく気づき


ここまできたら
あと一息爆笑

氷砂糖、青梅の順に
ビンの中へ入れていきます飛び出すハート



ビンいっばいまで
氷砂糖と青梅をいれたら
ホワイトリカーを投入飛び出すハート

青梅1kgに対して
氷砂糖1kg
ホワイトリカー約200mlで、
わが家は作ってます照れ



ビン詰め完成ゲラゲラ音譜
これから毎日、ビンをクルクル回して
溶けてきた氷砂糖とホワイトリカーを
青梅に絡めますおねがい←この作業がめっちゃ大事なんですハッ

氷砂糖が完全に溶けたら
もう少し!

その後の作業は
またアップしますニコニコ


わが家の夏は
毎夜、炭酸水で
梅炭酸を飲むのが定番爆笑

早く出来上がるのを
家族3人
待ちわびてますラブ


 

 



 

 


 

 


最後までご覧いただきありがとうございましたニコニコ


 

フォローしてね

 〜相互フォローします〜




レディースファッション、雑貨
美容のおすすめ載せてます▼



オルビスユードット

 





イベントバナー





疲れた日の夜に飲みたいのは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する