アラフィフ主婦のshinoです照れ

 

 

防災対策で我が家で備えている物をいくつか紹介しますビックリマーク

 

まずは、発電機

 

 

KOSHIN INVERTER GV-16i

       下矢印

 

 

 

番号順に進めていきますビックリマーク

 

 

④はハンドルを引っ張るんですがコツをつかむと簡単ビックリマーク

 

停電が起きたときの事を考えて準備しています。

 

いざという時に使えなければ意味がありませんびっくりマーク

 

定期的に発電させて状態をチェックしています。

 

夫が仕事でいないときの為に、息子と私も使い方を覚えましたおねがい

 

 

 

次にポータブル電源

 

こちらも電気が使えないときに役に立ちますびっくりマーク

 

 

JacKery ポータブル電源400

      下矢印

 

 

 

 

車にも持ち込める大きさだからいざという時に、

 

持ち運ぶ事も出来ますOK

 

普段はキャンプに持って行ったり、

 

家の中でも携帯の充電やパソコンの充電に使っていますウインク

 

 

そして、灯油ストーブ。

 

 

TOYOTOMI Rainbow ストーブ

    下矢印

     

 

 

 

 

 

こちらも電気が使えない時でも

 

灯油があれば暖をとることが出来ますOK

 

 


いつ自分に災害が来るかなんて誰も

分からない。


でも備えは出来ますびっくりマーク



自分の大事な家族を守る為の

防災対策はしないより、した方がいいですよねニコニコ



わが家も備えがじゅうぶんかと言われれば

まだまだなので、

最低3日間の非常食や、

防災リュックは準備しようと思ってますニコニコ





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 



 

 



 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 最後までご覧いただきありがとうございますニコニコ
  

フォローしてね