メクネス沈没記 | 旅人日記

メクネス沈没記

たいした見所があるわけでもないメクネス。
長居するような場所じゃぁないこのメクネスに来て早くも二週間が過ぎた。
モロッコの中でも物価が安いというこの町で、当初から写真の整理やホームページの編集をしながらゆっくり過ごすつもりではいたのだけれど、どうも少々のんびりし過ぎてしまっているような気がする。
毎度のことながら、こんなんじゃいかんと焦りを感じ始めた今日この頃。

写真の整理とホームページの編集およびブログの執筆に丸々一週間を費やし、おっしゃそろそろ念願のサハラ砂漠を見に出発しちゃろうかいと意気込んでいたのもつかの間・・・。

体調崩しちゃいました^^;

パソコン作業が終了しつつある頃、モロッコの祝日がらみの連休があったようで、いつも行っていた飯屋街が軒並み閉店している状態。
折悪しく連日雨が続いていて、食いどころを探し歩きながら、雨の中を新市街まで出向いたり、町の反対側のバスターミナルの方まで行ってみたり、そうこうしているうちに少々風邪気味に。
いたしかたあるまい。
体調が復活するまでもうしばらく休養しておこう。

と、ここまではよかったんだけれど・・・。
まーた発病しちゃいました。例の沈没癖が。

今回の沈没グッズは、写真の整理ができてパソコンの容量に空きができたのをいいことに、ついついダウンロードしてしまった「大航海時代IV」
七つの海を駆けずり回り、交易や財宝探索や港の酒場女を靡かせることに精を出す毎日。
日がな一日部屋に引篭もっては体力の限界までそんなことをしているわけだから、体調など回復するはずもなし。
体調不良→休養→引篭もり→さらに体調悪化という最悪の沈没スパイラル。

さらに今回は、外で開いている飯屋がほとんどなかったので、毎日市場でみかんを大量に仕入れてきては、ひたすらみかんだけで過ごす日々。
モロッコのみかんは安い上に意外と美味い。
美味いのはいいんだけれど、ビタミンの取り過ぎというのも体にはよくないようだ。
一日2キロのみかんで過ごしていたら・・・三日目に幻覚が見えてきたよ。
うーん、みかんでも飛べるものだとは、新発見だ♪

いやいやいや!
俺はそんな発見をするためにモロッコに来ているわけじゃあない!
明日こそは出てみせる!
・・・と毎日自分に言い聞かせながら、その後さらに10日もぐだぐだしてしまうはめに。
うーん、相変わらずのダメ人間っぷりである(苦笑)。