あいかわらずコロナ禍ですね。


娘が通ってる小学校では
コロナ感染者が何度か出てます。

今年度になってからも
5月に2回
メール&プリントで報告がありました。

内容は、
・本校関係者に感染が確認されました。
・本校関係者には濃厚接触者はいないと判断されました。
・学校は施設の消毒し、教育活動を継続します。
というような感じです。

日中、子どもたちはマスクをしてるので、
同じクラスから感染者が出ても
濃厚接触者ではないらしいですキョロキョロ

前年度は消毒に関する文言がありましたが‥‥
今年度は消毒はしてないのかな⁇
そのへんも不明です。
個人面談の時に聞いてみようかな口笛


息子が通ってる中学校からは
まだ感染の報告は届いてません。


そもそも隠蔽体質な市(県)なので‥‥
未だに検査数が少ないですし、
濃厚接触者の定義が信用できません。

まず、検査数を絞らず誰でも検査できれば
緊急事態宣言してる地域と同じような結果が出ると思ってます。

ワクチン接種も
一般人はいつになるのやら‥‥

安心できる要素がまったくないまま
過ごしている毎日ですえー