息子のメガネが壊れました。




入学式の朝のできごとです。


「メガネ磨いて行ったら〜」
と母が気軽に言ったのがきっかけでした。


毎日、こまめにキレイにする習慣があれば
たぶんしてない声がけ

メガネケースの布のところへ行った息子。


なかなか戻ってこない‥‥‥

何かあったな‥‥‥

なんとかごまかそうとしてる息子キョロキョロ


ここまでパキッと折れちゃってると
取り繕えない様子‥‥


しょうがないので
入学式には片側支えナシの状態で
メガネをしていきました。


帰宅後、すぐメガネ買いに行きました。
今どきは、その日にメガネ持ち買えれるし、
品揃えも多く、安いので助かります。


そういえば‥‥
昨年の春もメガネ買ったなぁ。
あの時は友達とぶつかった衝撃で壊れたっけ。
緊急事態宣言中で‥‥
開いてるメガネ店を探すの大変だったなぁ。


男の子のメガネは消耗品ですね。