3月、息子が小学校を卒業しました桜

6年間の小学校生活が終わりました。





児童一名に保護者一名の参加ができました。

卒業式のあとに校庭を開放してくれました。


たくさん写真を撮りました爆笑


今どきは、男の子も和装の子がいますね。

中学校の制服の子が1割くらい、

あとはスーツの子たち、袴の子たちが

男子も女子も半分くらいずつでした。

女の子たちは華やかでステキでしたキラキラ


卒業式は簡素化されててよかったです。

来賓の紹介、挨拶もなく

歌は斉唱ではなく静聴。

校歌を歌えないのは寂しくも感じますが‥‥


コロナ禍で過ごした6年生。

イレギュラーだらけの1年間でした。

休校があり、修学旅行は中止、

運動会は学年ごとで縮小、

学校行事はほぼなくなりました。

マスクで過ごした1年間。

何年か経って、それでも楽しかったよね

って思えるようになってほしいです。



コロナ禍はいつまでつづくのでしょうか

まだまだ通常には戻れませんねショボーン