うちの子どもたちの習い事鉛筆


ブルー音符スイミング

兄 年少組(34ヶ月)〜

妹 年中組(42ヶ月)〜


むらさき音符ピアノ (保育園の中で通える教室)

兄 年中組(45ヶ月)〜卒園まで

妹 年少組(39ヶ月)〜


ピンク音符体育(保育園の中で通える教室)

兄  年少組(310ヶ月)〜卒園まで


ブルー音符珠算

兄  2年生(5月)〜


むらさき音符アート(保育園の中で通える教室)

妹  年中組(411ヶ月)〜


ピンク音符プログラミング

兄 5年生(7月)〜



保育園内で通える習い事はありがたい おねがい

習い事、いろいろ通ってる子いて
うらやましく感じる時あるけど、、
基本的に平日は送迎することが難しいので
土曜日に詰め込んでます 笑い泣き

保育園の行事、学校の行事があると
振替が大変 ショボーン

土曜日は習い事で忙しいけど アセアセアセアセ
  娘のスイミング → 
  息子の珠算 → 
  NEW息子のプログラミング → 
  息子のスイミング

プログラミングは来年(2020年)から
小学校で必修化ということで
息子が自らオススメしてきたので
本人のやる気もあるし、楽しそうなので
習い始めることに決めました。

将来、何かの役に立ちますように〜〜


今日は七夕七夕
あいにくの雨です傘