GWの記憶鉛筆

帰りは奈良観光に 口笛
奈良公園の周辺を散策あしあと


音符東大寺音符

ブルー音符大仏殿
まずは、奈良の大仏を観に行きました。
この日大仏様を正面から観ることは
できませんでしたが、大きさに圧倒キラキラ



大仏様の裏側には〝柱くぐり〟があり、
大仏様の鼻の穴と同じ大きさ
だというコノ柱の穴をくぐると
無病息災のご利益があるそうです 照れ


むらさき音符鐘楼
大きな鐘楼がありました。
鐘楼の中に売店があるのに驚き びっくり
御朱印をいただいてる方もいました。


ピンク音符二月堂
いろいろな形の吊り燈籠がありました。
二月堂から大仏殿への
裏参道がとってもステキな空間でした ラブ




ブルー音符法華堂(三月堂)
東大寺の中で最も古い建物だそうです。

むらさき音符シカ
シカせんべいは150円。
探さなくてもたくさんいますバイキンくん


 東大寺 〜 若草山 〜 春日大社 


音符春日大社音符

春日大社は、
約30万坪という広大な境内に
60以上の神社があるとか、
日本一燈籠が多い神社だそうです。
鮮やかな朱塗りがとにかく美しいキラキラ



とにかく広い‼︎
観光客が多い‼︎
シカも周辺にたくさんいます‼︎

最初はシカに興奮していたこども達も
帰る頃には「またシカいるよー」と
見飽きた様子でした えー

奈良公園とにかく広かった‼︎
緑いっぱいで気持ちよかったです日本国旗