病理検査の結果。



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
   人間ドックから始まった
   健康診断について
   長くなりましたが‥‥
   今回でひと段落します。
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



結果は、良性の腫瘤で、線種だそうです。

良性の腫瘤とは、
乳腺症の大部分と乳腺炎や乳腺線維腺腫などをさします。
乳がんとは関係のない良性の病変で、乳がんに変わることはありません。

石灰化は自然に無くなるものではないようで、
今後、毎年の健康診断で同じように要精密検査になるでしょう、と。

なので、これからは毎年
健康診断後に乳がん検診を受けようと思います。


乳腺線維腺腫
乳腺線維腺腫とは乳房の良性の腫瘍です。
乳房にしこりができる病気です。
線維腺腫は2~3cm以上に大きくなることは通常ありません。
細胞診の結果、線維腺腫とはっきり診断され、
しこりが概ね3㎝以下の場合は、治療の必要はありません。
6~12カ月に1回程度の定期検診で経過観察。

良性の石灰化
良性の石灰化は母乳が通る管(乳管)沿いや、母乳を作る腺葉の分泌液に生じた沈殿物によって形成されます。
のう胞や繊維線種の中にできることがあります。



結果、問題なくて安心しました ウインク
ホント、いろいろいろいろいろいろ‥‥
たくさん考えました。
かなりの検索魔になってました。
健康診断って大事だなー、と
改めて考えさせられる機会になりました。




おばけくん おばけくん おばけくん おばけくん おばけくん おばけくん おばけくん
今回精密検査にかかった費用病院

・基本 初診(診療所)
・検査 超音波検査
・検査 超音波検査(断層撮影法)(その他)
・検査 乳腺穿刺又は針生検(片側)(生検針によるもの)
・画像 乳房撮影(一連につき)(写真診断)
・画像 乳房撮影(撮影)
・画像 電子画像管理加算(乳房撮影)
・病理 病理判断料
・病理 病理組織標本作製
・病理 病理組織標本作製(組織切片)1臓器につき
右差し  8,560円

・基本 再診
右差し  380円
おばけくん おばけくん おばけくん おばけくん おばけくん おばけくん おばけくん