健康診断結果報告書が届きました。


判定:C:経過観察
・甲状腺腫疑
  甲状腺腫大が疑われます。
  →3ヶ月内に内分泌外来受診
・肥満傾向
  肥満傾向がみられます。
  →3ヶ月内に栄養相談
・視力低下
  視力の低下を認めます。
  →6ヶ月内に眼科外来受診
・脂質代謝異常
  脂質代謝異常を認めます。
  →3ヶ月内に栄養相談、内科外来受診


わかってはいましたが
太りすぎってことですね。
本気で気をつけなければ‥‥

甲状腺、大きいよね⁈
と、いままでも健康診断で指摘があり
気になってはいたんです。


判定:D2:要精密検査
・乳房腫瘤
  乳房に発生する腫瘤は、年齢やホルモンの状態によってかなり異なります。乳腺外来をご受診ください。
  →3ヶ月内に乳腺外来受診


超音波検査で石灰化が見つかりました。
コチラ、要精密検査については
産業医からも総務部を通して
受診するように言われました。



気になりっぱなしも気持ち悪いので
乳腺科と甲状腺を診てくれるとこを
探して診てもらいました。


つづく。