イベントバナー

馬肉好きにはありがたい✨

いつでも好きな時に馬肉が買える「大阪馬肉屋」の馬肉専門の無人販売店に行ってきました!


日本有数の馬刺し特産地から直送した極旨の馬刺し用馬肉を買える馬肉販売専門店ですラブ

 

現在は大阪府内に6店舗と尼崎市に1店舗展開しているそうです。

 

今回は千里丘店に行きましたが、新箕面店に行った時は、無人ではなくスタッフの方がおりました。


長時間冷凍されている為、寄生虫は死滅しているし、飼育中に抗生物質やホルモン剤などの投与が行われていないそうなので安全性が高くて安心ですね照れ


100gや80g、50gのブロックに切り分けられ、真空パックで冷凍されているらしいですが、

私が行った時にはすでに売り切れていたのか、ほとんど50gのお肉しかなかったですびっくり

 

馬刺し専用に作られた「馬刺のたれ」も買ってみました音譜

 

産地でしか味わえなかった新鮮で美味しい馬刺しを関西でも味わえるのは嬉しいですお願い

 

馬肉は栄養価も高いし、高タンパク低カロリーなので体重が気になる方にもグッドですよねラブラブ
ビタミン・鉄分・カルシウムも他のお肉の何倍も含まれていて、美肌効果や脂肪燃焼効果、疲労回復にも期待できるとかウインク



つけあわせは、自宅にあった刻んだニンニク、おろし生姜、青しそ、わさびでいただきました爆笑

スライスした玉ねぎもあれば良かったなと後で思い出しましたチュー

 

ワインともこれまたよく合いました🍷

日本酒もいけますね🍶

 

「馬刺しのたれ」は甘めのタレで、さすが馬刺し専用というだけあり、とても馬肉と相性バッチリでうま味が倍増でした👍

 

馬肉はお安い値段ではないので頻繁に購入はできませんが、クセになりそうですラブ

 

※店舗情報、記事内に掲載している商品や価格などは取材時点のものです。