こんばんは😀


今日はお金持ちになる方法についてお話します。


まずは総資産6兆円のウォーレン・バフェットの言葉から。



   【使う金は入る金より少なく】




これはどういう意味か順番に追っていくと、

お金持ちになるただ一つの方法は




【投資による資産の蓄積】




であるからです。



つまり稼いだお金は全部使わずに暮らしていくことになります。



バフェットはお金のことになると過激になります。

正確にはお金を使わない話になるとですが



何故お金にうるさいかは将来を基準にものを考えているからです。



稼ぎよりも下の暮らしをする事は、そのお金を残して投資の元本に当てることです。




資産が何十億となっても成功するには、そうした知的習慣が不可欠だということを分かっていない方が多い。



単純にお金に対してそうゆう態度が取れなければ、稼いだお金を置いておくこともできない。



だからこそ稼ぎ以下の生活が必要なのです。



ここまではバフェットの話を参考に書いていますので、分かりづらい方もいると思います。




ここからは僕の習慣を交えた話で進めます。



僕も以前はお金に対する認識が甘かったので、貯金とかした事ないですし、ましてや家計簿なんかつけていませんでした。



お金は入ったら入ったまま。


使いたい事に使って、なくなって愕然となるの繰り返しでした。



そこで、出会ったのが斎藤一人さんの著書です。



その中の例を自分に交えて今の習慣に至りました。


まずお金の使い方ですが、給料をもらったら収入の1割を貯めて下さい!



20万なら2

30万なら3




という具合に。




何故かというと、自分の為にお金を使ってほしいからです。




この話を聞くと、





私は美容院にお化粧にパックに自分が綺麗になる為に使っているわとか



俺は自分の体を鍛える為にプロテインや健康食品、ジムに使ってるぜとか






思われるかと思いますが




実際の所使っているのは美容院や化粧道具やパックが売っているお店、ジムを経営をしている場所に使っているのです。





なので、自分の手元にお金が残っていないのは誰かにお金をあげているのと同じです。





3万を1年貯めると年間36万貯めることができます。




10年貯めると360万のお金持ちです。




全部貯めろと言っているのではなく、1割でいいのです。




9割は使っていいのです!

なので難しく考えずにやってみてください。





少ないと思われるかもしれませんが、この事すら出来なかったら大きなお金を扱う事はできません





もっといろいろお金もちになる方法はありますが今日はここまで(^^)






是非試してみてください♪






ps.1

ライン@限定の記事もあります(^-^)

お気軽に登録してください♪


→  ida9755k    @から入力して下さいね♪


ps.2

少しでも為になったら下の「いいね」

「リプログ」をよろしくお願いいたします♪