いつもご覧いただきありがとうございますクローバー

 

義両親(今は義父のみ)と

二世帯住宅に住む嫁cocoですおばけくん

 

 

朝早くから夫が出張に出かけた。

 

これまでは、夫がいなくなると

 

義父との絡みが増えそうで嫌だったけど

 

最近の義父はそこまで絡んでこないんです。

 

だから、義父と絡みたがる夫がいないと

 

すごい義父からの解放感を感じます。

 

 

こっちから絡みに行くと絶対に面倒なのでキョロキョロ

 

とにかくひたすら

 

息を潜めて暮らすのみです。

 

一応、郵便受けをチェックすること等で

 

義父の生存確認はしていきます。

 

 

 

気づけば義弟たちとしばらく会ってないなー。

 

ありがたいことです。

 

多分私は、お正月以来会ってないのかも!?

 

2月の息子の受験以降は絶対に会ってない。

 

実は息子、

 

義弟が本当は行きたかった

 

コンプレックスに思ってる高校に入ったんです。

 

(義弟は義父の行かせたい学校に行かされた)

 

だから義弟に会うのちょっと気まずいな

 

失言に気をつけないと、って思ってたけど

 

これまでその機会がないので。

 

 

まぁもう今更おめでとうも何もないだろうから

 

こちらとしてもよかったです。

 

 

昨日コンビニの前を通ったら

 

「おせち」

 

の幟がガーン

 

そろそろ心していかねばなりませんね。