【本ページには広告が含まれます】

 

 

いつもご覧いただきありがとうございますクローバー

 

義両親(今は義父のみ)と

二世帯住宅に住む嫁cocoですおばけくん

 

 

暑い日が続きますねアセアセ

 

そして昨日からの南海トラフ地震臨時情報

 

とても気になります。

 

どうか何も起こりませんように。

 

暑いから停電や断水などほんとうに心配です。

 

皆様どうぞお気をつけてお過ごしください。

 

 

昨日、夫がテレワークで

 

朝に息子を習い事に送った後

 

勢いよく帰ってきました。

 

こういう時はだいたい嫌な予感・・・キョロキョロ

 

はい的中ガーン

 

 

「最近じいじを

 ほったらかしにしすぎ!

 今日呼びたいんだけど

 お昼人数分ある?」

 

ドクロ

 

どうやら1階に寄って

 

思うことがあったようです。

 

多分、パンツ一丁で

 

エアコンもつけずに

 

扇風機の前でだらっとしていたんだと思います。

 

好きでやってるんだし一人暮らしの至福の時キラキラキラキラ

 

のようにも思えるのですが

 

夫には気に入らなかったようですキョロキョロ

 

 

実は週末に姉たちと会う予定になっていて

 

うちか姉宅かで・・・みたいになっているので

 

その前に夫の機嫌をとっておくのは

 

まぁ悪くはないかも、という感じで

 

OKしました。

 

夏休み、忙しかったので初めて(!)です。

 

 

「私、お義父様がもってくるもの

 絶対に食べないからね!

 それがすごい嫌なの。

 『cocoちゃん、食べてみて』

 って名指しで言ってくるんだからドクロ

 

 

と宣言しておきました。

 

ほんと、これが一番嫌と言っていいかも…。

 

 

メニューは残り物や昨日買ったお惣菜で

 

適当に済ませることにしました。

 

用意したのは簡単なサラダくらい。

 

 

「わかった。

 何も持ってこないように

 言っておくから」

 

 

そう夫は言ったけど

 

それを言ったら

 

逆に持って来たくなるのが義父なんじゃ?!

 

 

「言わなくていいよ、言わないで」

 

 

って言ったけど、どうなったかは不明。

 

 

お昼、義父は珍しく時間より早くやってきた。

 

よほど楽しみにしていた??

 

手には・・・

義父が漬けたらっきょうプンプン

 

 

やっぱりね。

 

ほらいわんこっちゃないプンプン

 

もうこれが嫌なのです、ほんと嫌なのよ。

 

ストレスで久々に鼻の下がピクピクし始めた私ガーン

 

 

夫がワーワー言ってるけど

 

義父もギャーギャー言い返してる。

 

「ダメダメ

 食べてもらうから!」

 

 

「ねぇcocoちゃん、

 食べてみて」

 

 

ほらキタガーンガーンガーンガーンガーン

 

👨‍🎨「そんなこと言うなら

 もう呼ばないぞ」

 

🧑‍🦳「そんなんで呼ばなくて

 けっこうですよ。」

 

👩‍🦰(もう呼ぶな、来るなムカムカ

 

 

本当に恥ずかしながら

 

こんな状況下に娘は家にいたのと

 

らっきょうを入れたタッパーが

 

見るからに新しそうだったので

 

「私、いただきますプンプン

 でもいつのですか??」

 

と牽制して、食べました。

 

酢漬けなのでまぁ大丈夫なんだろうけど

 

義父の場合

 

タッパーだよね、危険なのは⚠️

 

みた感じ大丈夫そうだったので

 

もう肝試しというか度胸試しだよね、これガーン

 

という昨日でしたガーンガーン

 

 

 

・・・。

 

最近、暑いとはいえ

 

日が暮れるのが早くなったかな??

 

けっこう早く暗くなる感じします。

 

ちょっと秋っぽいバッグを新調しました。

 

 

image

 

 

ちょっと出かけるのにちょうどよいです。

 

 

 

 

イベントバナー