いつもご覧いただきありがとうございますクローバー

 

義両親(今は義父のみ)と

二世帯住宅に住む嫁cocoですおばけくん

 

 

今日は頭痛で午後まで寝込んでいましたガーン

 

朝から痛かったのですが

 

家族みんな外出してしまい家に1人。

 

 

お昼ご飯どうしよう・・・と思っていたら

 

期末期間中で午前授業の息子が

 

お昼を買ってきてくれたステーキ

 

ありがとうありがとう泣

 

その直後、夫から電話。

 

夫も心配してくれてるのかな。

 

・・・と思ったら

 

今日さすごい暑いんだけど

 じいじがちゃんと

 エアコン付けてるか

 見に行ってくれない?」

 

 

ガーン

 

何でも夫が朝出かける前に見たら

 

エアコンはつけずにソファで寝ていたから

 

扇風機だけ付けたと。

 

リモコンが見当たらなかったと。

 

 

その前に私たち話し合ってたんです。

 

結論として

 

「暑くなったら

 自分でつけるでしょ」

 

ってことになってんたですがキョロキョロ

 

これなら、夫に無理やり付けて貰えばよかった。

 

 

頭痛い中下に降りていくと

 

生暖かい空気が魂

 

「こんにちはー

 こんにちはー」

 

エアコンはうちのと一緒なので

 

リモコンも一緒。

 

うちのリモコンを持って降りたので

 

義父が寝てるなら付けて帰ろう

 

って思ったんですが起きてたタラー

 

 

上半身何も着ず

 

窓を開けて扇風機かけて

 

ソファに座ってた。

 

「あの<夫>さんから電話で

 エアコンつけるようにって・・・」

 

と言うと

 

「大丈夫大丈夫」

 

と言うので

 

「暑くなったらつけてくださいね」

 

とだけ言い残して帰りました。

 

室温は32度。

 

まぁ、○ぬほどではないでしょう。

 

 

もうね、そもそも

 

私が言っても聞くわけない

 

んだから、

 

夫の行動は単に自己満足

 

こういうのやめて欲しいです。

 

 

 

 

イベントバナー