いつもご覧いただきありがとうございますクローバー

 

義両親(今は義父のみ)と

二世帯住宅に住む嫁cocoですおばけくん

 

 

先日、ハウスメーカーさんによる

 

家の定期点検がありました。

 

ちょっと久しぶりかな。

 

 

水回りとかベランダの防水シートとか見たり

 

お風呂の天井をチェックしたり

 

困ってることはないですか、とか

 

何だかんだ1時間くらい見てもらいました。

 

 

義父のところにも夫から事前に知らせていて

 

ただ、ハウスメーカーさんも

 

「見せたくない箇所は大丈夫ですよ」

 

って言ってくれてはいたのですが

 

義父、まさかの全拒否ガーン

 

それって散らかってるから?だよね。

 

夫が

 

「点検までに

 ちゃんと片付けといてよ」

 

って言ったら

 

「散らかってなんかないよ!」

 

と言い返していた義父。

 

散らかってるつもりないの?

 

なら何で点検で見せないの??

 

もう訳わかりません。

 

 

最近夫からも

 

『一緒に片付けよう』って言われなくなった。

 

私は義父宅を見てないんでよくわからないのですが

 

本人が拒否するなら仕方ないですよね。

 

先日ゴミ出ししてる姿は見たから

 

自分が『ゴミ』と思うものは出してるとは思います。

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット