いつもご覧いただきありがとうございますクローバー

 

義両親(今は義父のみ)と

二世帯住宅に住む嫁cocoですおばけくん

 

 

今、義父の車とうちの車

 

別々に1台ずつあるのですが

 

先日義父が

 

「車を買おうと思う」

 

と言い出したびっくり

 

 

え、この歳で買うの!?

 

って思ったよね。


 

曰く、義母がいなくなってからは

 

1人で乗ることも増えたし

 

二人乗りの車にするって言うんです。

 

 

・・・なるほど

 

ならいいかな???

 

 

今の義父の車、大きいんですよね。

 

道で偉そうにするために選んだそうだけど

 

お金ないからかなりの中古車で、


排気ガスがめっちゃ臭いアセアセ

 

それがなくなるのは有り難いかも。

 

 

ただし、やっぱり偉そうにしたいから

 

珍しいスポーツカーにするんだそうでキョロキョロ

 

それがけっこうなお値段ビックリマーク

 

 

というかさ、あと何年乗るつもり??

 

義父に万一のことがあっても

 

我が家は二人乗りスポーツカーは要らないかなアセアセ

 

 

まぁそれでも小さい方が運転はしやすいだろうし

 

(最近、擦ることも増えた)

 

今の車も下取りには出せるでしょう。

 

 

で、早速、週末に夫が義父に付き添って見てきたんです。

 

即契約したらしいドクロ

 

はやっガーンガーン

 

 

・・・で、ですよ。

 

ここからの流れで

 

私は心身を病みそうになってるんですが

 

なんと義父、

 

 

今の車も売らないつもり

 

 

らしいんですネガティブ

 

 

・・・。

 

買い替えじゃないの?

 

追加で買うの?

 

そんなに乗るの?

 

スーパー以外どこに行くの?

 

何よりさ・・・

 

どこに停めるの?もやもや

 

 

ただでさえ車を出す時は

 

義父の車を動かさないと出せません。

 

今度からは出かける度に

 

2台動かしてから出かけるの???

 

もーーー、やだ!!

 

 

近所にカーシェアがあって

 

いざという時のために登録はしていたのですが

 

少し前に無くなってしまって泣

 

 

夏休みとか毎日のように娘の塾があるから

 

暑いし送ってあげたいんですがあせる

 

 

でも、土地は義父の土地だから

 

どうにもできませんショボーン

 

とはいえですよ

 

私たちに住めと言って住まわせて

 

自分の息子家族だし孫もいるのに

 

あまりにも、あまりにも

 

自己中心的で

人の心がなさすぎる

 

と思いませんか???

 

 

さらには車を3台置くために

 

私たちの自転車は屋根のないところに

 

移動するように言われましたプンプン

 

 

 

その前にさ!!

 

あんたの

壊れた自転車

3台あるの捨ててよムカムカ

 

 

義父は1人で4台持ってるんです。

 

うちは家族4人

 

自転車2台で頑張っているというのに。

(男性用と女性用)

 

 

新しい車

 

多分来週あたり届くと思います。

 

ほんとどうするんだろう?

 

どうなるんだろう??