いつもご覧いただきありがとうございますクローバー

 

義両親(今は義父のみ)と

二世帯住宅に住む嫁cocoですおばけくん

 

 

高1になった息子。

 

受験が終わったので

 

義父絡みの誘いを断る理由が減り

 

夫によって誘われまくり!!

 

 

ただ、たいていは食事なので

 

息子も予定が合う限りは行っています。

(食べるの大好き😓)

 

 

ただ、GWも終わり

 

例の話が出てきてしまったアセアセ

 

毎年話が出る

 

義父の生家への旅行ですガーンガーンガーン

 

 

今は空き家となっている

 

ふるーい義父の生家に泊まりつつ

 

お墓参りやら親戚巡りをする

 

一言で言えば修行の旅ですが

 

とにかくハードで義父も自分勝手

 

私も何度か行ったものの

 

倒れ救急車騒ぎにもなったことありますスター

 

 

 

しかも今回、夫の誘い方がかなり微妙プンプン

 

息子に向かって

 

「おまえ今年は

 <生家>いくから」

 

ガーン

 

『行くから』って何よプンプン

 

息子の意思や都合も一応聞いてよビックリマーク

 

 

息子は運動部に入ったものの

 

そんなにハードなものではなくて

 

夏休み1週間くらいなら空いてしまいそうです。

 

 

今年は娘が受験生なので

 

娘と私は多分留守番にはなるでしょうが。

 

はーーーーーショボーン

 

なんとか息子を行かせずに済む方法はないものか。

 

夫と息子の2人で行く方が息子にはマシ???

 

でもそしたら、義父は家に残るのかドクロ

 

 

ちなみに最後に行った時は

 

義父、義母、夫、息子の4人旅でしたが

 

義父と夫が言い争いしまくりだったらしく

 

最終日を前に別行動ダッシュ

 

という旅だったそうです。

 

しかも、別の時には

 

ちょうどその地方を

 

豪雨が襲って床下浸水したり

 

はたまたかつて義父と義母だけで行った時には

 

大地震も経験しています。

 

 

これさ、義父が疫病神なんでは???

 

もうそうとしか考えられない!!

 

息子がかわいそうすぎる。

 

何とか行かずにすむ方法ないかなぁ。

 

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット