いつもご覧いただきありがとうございますクローバー

 

義両親(今は義父のみ)と

二世帯住宅に住む嫁cocoですおばけくん

 

 

昨日は夕方涼しい時に

 

夫と敷地の掃除をしました。

 

季節問わず

 

どこからともなく落ちてくる枯葉たち。

 

かなり溜まっていましたアセアセ

 

 

義母の生前は基本、義母がやっていました。

 

よく考えるとひどい!義父もやらないとキョロキョロ

 

そう、義父にとって落ち葉掃きは女の仕事なのです。

 

 

なので私が夫と一緒にやっていると

 

義父はいい気がしないと思うので

 

私はとにかく見られないよう

 

時間を15分と決めて

 

時間内でできる範囲でやっています。

 

2人でやると意外とそれなりにできるもので

 

45リットルゴミ袋1袋はすぐいっぱいにイチョウ

 

無事、見られずに終わりました。

 

ただ、私たちがやったことはアピールしておきたいため

 

敷地の目立つところに敢えて

 

枯葉でいっぱいのゴミ袋をドーンと置いて

 

しばらく放置してから捨てる予定です。

 

なんか面倒なことやってるなって自分でも思うけど

 

それだけ拗れやすい関係なんですよねガーンガーン

 

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット