いつもご覧いただきありがとうございますクローバー

 

義両親(今は義父のみ)と

二世帯住宅に住む嫁cocoですおばけくん

 

 

もうだいぶ前ですが

 

息子が模試を受ける朝に

 

「腕時計がない!」

 

と言うので

 

私の時計を貸してあげました。

 

 

私は時計を2つ持っていて

ひとつは出産のご褒美に買ったもの。

 

これは一生物の時計で

 

将来は娘にあげようと思っています。

 

 

もうひとつは10年ほど前だったか

 

実家に帰った時に

 

たまたまお店で見て欲しくなったもの。

 

といっても5万円くらいしたんですがびっくり

 

あの頃は夫が出張の度に

 

私は子どもを連れて飛行機で帰省していて

 

ちょっと金銭感覚がおかしかったかもしれませんあせる

 

 

その時計、実家で親と一緒に買ったものだし

 

ソーラー電波時計で使い勝手がよくて

 

普段使いしていました。

 

 

・・・ですが。

 

息子に貸してから

 

しばらく戻ってこないキョロキョロ

 

時々「返してー」と言ってはいたものの

 

バタバタしていて深く追及はしていませんでしたあせる

 

 

で、つい先日息子に

 

「そろそろほんと返して」

 

と言ったらなんと

 

「ごめん、見当たらなくて」

 

と言われてしまい・・・ガーン

 

息子の部屋などいろいろ懸命に探したのですが

 

時すでに遅しガーンガーン

 

 

でも結構な額した時計なのに

 

どこかホッとしている自分もいて。

 

というのも、その腕時計

 

義父母と旅行に行った時

 

義母の時計が電池切れになってしまい

 

私はスマホがあるから、と

 

義母に数日間貸していたのです。

 

 

その時計を見ると時々義母を思い出し

 

それは義母が生きている時も亡くなった後もですが

 

なんだか複雑な気持ちでした。

 

 

この数ヶ月間その時計が手元になく

 

その気持ちを味わわないことで

 

ちょっと心が軽くなった気がしていたのかも。

 

だから息子に深く追及する気にも

 

ならなかったんだろうな。

 

息子のことは教育的配慮で叱ったけれど

 

心からの怒りはなくて。

 

数日間貸しただけでこんななので

 

形見分け(まだやっていない)で何かいただいても

 

身につけることはできないだろうなぁ・・・。

 

 

それにしても

 

普段使いのしかも便利な腕時計がなくなり

 

ちょっと困ってはいますガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット