いつもご覧いただきありがとうございますクローバー

 

義両親(今は義父のみ)と

二世帯住宅に住む嫁cocoですおばけくん

 

 

GW前半にやる羽目になった義父との誕生日会。

 

何とかほぼ全て夫に準備してもらうことに成功。

 

その続きです。

 

いよいよ時間となり義父がやってきたキョロキョロ

 

あぁどうか無事に終わりますように。

 

 

まず席は義父の隣を死守。

 

この位置だと顔を合わさなくて済むし
 

会話に参加しなくても不自然でないので。

 

それに気づいてからはずっとここです。

 

ほんと顔を見るのも見られるのも嫌。


ちなみに義父の向かいは夫です。

 

とにかく視界に入ったら面倒なことが起こるからプンプン

 

夫の隣(義父の斜向かい)が息子で

 

娘はいわゆるお誕生日席です。

 

 

以前クリスマス会の時だったか

 

娘が義父の向かいに座ってしまい

 

「もっと嬉しそうな顔しろよ」

 

って義父から言われて泣いたことがありましたショボーン

 

嬉しくもないのに嬉しそうな顔ってプンプン

 

その時は、私は娘を連れて退席し

 

夫もさすがに義父に怒って即解散。

 

こんなことがあっても

懲りもせずやるんだねぇガーン

 

 

話は戻って・・・。

 

義父は来るや否や

 

1人でしゃべりまくり。

 

「いつも夕飯は食べないのに

 食べたら胃がびっくりしちゃうなぁ

 呼ばれちゃったから仕方ないけど」

 

とか憎まれ口を叩くプンプン

 

嫌なら来なくていいのに。

 

別に呼ばなくていいんじゃないの??

 

その割に食べまくるハッ

 

義父のしゃべりまくりは

 

息子がうまく吸収してくれました。

 

 

義父、夫とは言い合いになる

 

私にはマウント取ってくる

 

娘にはお人形さんのような振る舞いを求めるキョロキョロ

 

今は息子に任せておくのがいいようです。

 

 

夫が買ってきたお寿司食べたけど

 

全然覚えてないアセアセ

 

心を無にして食べました。

 

 

食後、ケーキは定番のショートケーキ。

 

これを切るのはなぜか私の役目です。

 

義父から

 

ほれケーキが倒れただの

 

こっちが大きいだの小さいだの

 

上から目線で言われますプンプン

 

あぁめんどくさい。

 

そうそう

 

前回、姪に煽られてやることになった

 

全員でフーッと吹くの(ドクロ)は

 

またちょっとコロナが流行っているようなので

 

回避できましたおばけ

 

よかった。。。

 

 

義父、憎まれ口を叩きながらも

 

ケーキまでしっかり完食し

 

満足げに帰って行きました。

 

もうずっと存在を消して黙っていたのと

 

やはり準備をしないと

 

しんどさが全然違うような気がします。

 

これからも絶対に夫にやってもらおうキョロキョロ

 

 

あ、払ってくれると言っていた息子の学費

 

請求してもらえばよかったもやもや

 

入学からはや1ヶ月。

 

もうチャンスはないような気がしています。