【本ページには広告が含まれます】

 

 

いつもご覧いただきありがとうございますクローバー

 

義両親(今は義父のみ)と

二世帯住宅に住む嫁cocoですおばけくん

 

 

昨日夫から

 

「どうする〜?」

(=義父と皆で食べたい)

 

と言われたケーキですが

 

今もうちの冷蔵庫にあります。

 

義父の分1つだけ。

 

それこそ、どうするの?キョロキョロ

 

 

あの後、帰ってきた娘に夫が

 

「冷蔵庫に

 美味しいのあるよ♪」

 

って言ったら娘が取り出したんです。

 

お、もしやそれぞれが食べたい時に

 

勝手に食べていいのかな???

 

って思ったら違って

 

「夕飯の後でね」

 

ガーン

 

我が家では何かのイベントで

 

義父母とケーキを食べる時は

 

たいてい夕飯の後と決まっています。

 

 

はぁガーン

 

やはりそのつもりか。

 

今ので私に伝えたつもりかな!?

 

 

私は夕飯を作りながらイライラしてきました。

 

このご飯を食べたら義父とのケーキタイムが待っている。

 

労働の後にご褒美どころか地獄が待っているなんて。

 

 

そもそも誕生日会でもないのに何?

 

要らないって言おうかな。

 

ささっと夜の買い物にでも出ようかな。

 

いろんなことを考えながら作っていると

 

ちょっとしたことでもイラッとしてしまうもやもや

 

 

夕飯を食べ終わった後、夫が

 

 

「ケーキ食べようか。

 じいじの分どうする?

 持っていく?…呼ぶ?

 

 

と最後小さな声で言いました。

 

やっぱ呼びたかったんだね。

 

でも私の不機嫌さで気を遣っている感じ?

 

息子も察したのか

 

「持って行ってくるよ」

 

と言ってくれて

 

自分でお皿に入れて持って行ってくれましたおねがい

 

ありがとうありがとう

 

そしてごめんね、こんな微妙な家庭で泣

 

 

で、少しするとケーキを持って戻ってきた。

 

「もう寝ちゃってた」

 

・・・。

 

ちょっとホッとしました。

 

仮に呼びに行っても

 

一緒に食べることはなかったんだ。

 

 

ケーキを食べる

 

そんな他愛のないことが

 

私を蝕んでくる。

 

 

我が家の冷蔵庫にある義父のケーキ

 

どうするんだろう。

 

私はもう気づかないふりをしておくことにします。

 

 

 

 

 

イベントバナー