【本ページには広告が含まれています】

 

 

いつもご覧いただきありがとうございますクローバー

 

義両親(今は義父のみ)と

二世帯住宅に住む嫁cocoですおばけくん

 

 

昨日、晴れて息子の高校入学式でした🌸

 

いよいよ新生活気づき

 

そして私は今日から

 

早朝のお弁当生活に突入です。

 

毎朝お弁当を作るなんて

 

子どもたちの幼稚園時代以来ですが

 

あれから10年弱

 

まさかこんなに歳をとってからまた

 

お弁当を作ることになるとはハッ

 

 

確かに自分も母に作ってもらっていたけれど

 

そうかそうか、そうでしたビックリマークという感じガーン

 

 

あの頃に比べるとお弁当箱は随分と大きくなりました。

 

ご飯は詰めても詰めても埋まらないびっくりあせる

 

大変ではあるけれど

 

ちょっと懐かしかったり、成長を感じたり

 

何よりこれが、息子と最後の密な関わりのような気がして

 

ちょっと感慨深いです🍱

 

頑張らねば筋肉

 

 

で、話は戻って入学式。

 

夫が行けない代わりに義父が来るかもしれなくて

 

私はずっとハラハラしてたけれど

 

前日までにそんな話はありませんでした。

 

 

いよいよ、当日の朝。

 

親と子で集合時間が違うので別々に出発です。

 

まずは息子が先に家を出ました。

 

私は3階で身支度をしながら見送り

 

いつも特別な日にそうしているように

 

窓から息子が門から道に出ていくのを見ていました。

 

 

・・・が、なかなか出てこないキョロキョロ

 

インターフォンのモニターでドアの外を見ると

 

夫と息子が佇んでいるではないですかあせる

 

 

どうやら夫が

 

義父に息子の姿を見てもらおうと

 

玄関で声をかけたようなのです。

 

あ〜あ、電車の時間もあるのに何でよハッ

 

もしも余りにも義父が出てこないなら

 

無視して出発するよう言わないと、と

 

しばらくインターフォン越しに見ていました。

 

そしたら

 

義父、なんと

ジャケット姿で出てきたガーン

 

制服姿の息子と写真を一緒に撮るために

 

着替えていたようですガーンガーン

 

マイペースすぎる・・・。

 

 

そしてその姿を見て

 

なくなっていたハラハラが

 

100倍にくらいで復活しました。

 

まさかせっかく着替えたからと

 

入学式に来るなんてことにならないよねドクロ

 

 

 

私は猛スピードで急いで準備すると

 

時間より随分早いけど家を飛び出しましたランニングダッシュ

 

ふぅ。これで、義父と一緒にはならないキラキラ

 

 

しかし、駅に着くとビックリ!!

 

いやいや、まさか義父はいないですよ?

 

でもねそうじゃなくて

 

電車が遅延していたんですドクロドクロ

 

全然知らなかった。チェックしてあげればよかったあせる

 

しかも急行が運休で各駅停車しか走ってない!!

 

私は早く出たから大丈夫だけど

 

息子、間に合うの???

 

後で聞いたら、めちゃくちゃギリギリで

 

すごい焦ったそうですあせる

 

まぁ電車の遅延なので

 

学校側もきっと配慮してくれるでしょうけれど

 

それでも入学式の日に遅れるなんて嫌ですよねガーン

 

まったくプンプン

 

義父が息子を待たせなければ

 

余裕だったと思いますビックリマーク

 

初日からやってくれましたよプンプンプンプン

 

 

 

ちなみに入学式には

 

こちら↓のイヤリングをつけて行きました音譜

 

imageimage

アクセサリー イヤリング ラインストーン パール 142811 卒業式 入学式 女子会 結婚式 揺れる 痛くない 金属アレルギー ニッケルフリー プレゼント ギフト 【イマックジュエリー公式】

 ★こちら★

 

いつも卒入学式には

 

冠婚葬祭用のイヤリングをつけていましたが

 

この数年弔事が結構多かったので

 

気分を切り替えるために

 

揺れる感じの華やかなものを新調してみましたオーナメント

 

 

 

そんなこんなで

 

義父ニモ負ケズ

 

早起キニモ負ケズニ

 

新生活頑張っていけたらと思います気づき

 

一緒に頑張りましょうキラキラキラキラ

 

 

 

 

イベントバナー