いつもご覧いただきありがとうございますクローバー

 

義両親(今は義父のみ)と

二世帯住宅に住む嫁cocoですおばけくん

 

 

春休み、全然家族で予定が揃いません。

 

今日は全員休みかな??と思ってたけど

 

娘の塾があったアセアセ

 

すっぽかすところでした。

 

 

ところで昨日

 

夫が学生時代の友人と飲み会でした。

 

話題は親の介護の話になったそうで。

 

 

施設に入られている方もいたり

 

でもそれでも誰もいない実家に

 

時々2時間かけて様子をみに行ったり

 

一方で高齢二人暮らしを見守るのに

 

兄弟でうまく協力できなかったり

 

みなさん大変なようでした。

 

 

うちみたいに一緒に住んでる人は

 

夫の知人には1人もいないので

 

かなりの確率で

 

「すぐ様子が見られていいね」

 

くらいは話が出ているはず。

 

「奥さん大変じゃない?」

なんて言ってくれる人がいようものなら

 

私は大変救われます。

 

 

何かしら話は出たのか

 

今日の夫はいつになく私に親切で

 

お昼に義父を呼ぶチャンスでもあるのに

 

一言もそんなそぶりもありませんでした。

 

 

この生活の異様さに

 

やっと気づいてきたのかな??

 

コロナも明けて

 

どんどん飲み会に行ってくれたらと思いますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー