いつもご覧いただきありがとうございますクローバー

 

義両親(今は義父のみ)と

二世帯住宅に住む嫁cocoですおばけくん

 

 

受験の終わった春休み、

 

息子はのんびり、というかダラっとしていますあせる

 

入学に向けて春季講習に通ってるお友達もいるとか!?

高校によっては課題が出てるとこもろあるとか!?

 

幸か不幸か、息子の学校はそんな感じでもないので

 

家にいることも多くて

(友達が忙しくてつかまらないランニング

 

夫による爺孝行に連行されてしまったり

 

でも私も久々に息子と話す機会も増えました。

 

 

それで一昨日の

 

義父と夫と息子の3人で出かけた時の話に

 

それとなくなりました。

 

 

義父、やっぱりおかしなことを言っていたようですプンプン

 

 

「お前が良い学校

 (=義父が認める学校)

 に入っちゃったから

 <娘>にプレッシャー

 かかっちゃうなぁ」

 

 

って言ってたそうなんですガーン

 

1年後に中学受験の予定なのですが

 

息子の進学先が決まってから何度も私に

 

「<娘>はどこ受けるんだ?

 <界隈の最難関校>どかどう?」」

 

とか聞いてきてすごく嫌だったのが

 

少し収まったかなと思っていたのに。

 

 

『かかっちゃうなぁ』ってさ

 

 

義父自身が

プレッシャーを

かけてる超本人

 

 

ってことに気づいてないのかなプンプン

 

『かかっちゃうな』じゃなくて

 

『かからないようにしなきゃな』

 

が正しい答えです!!ハッ

 

 

娘は小さい頃からずっと

 

義母の出身私立小受験をしつこく勧められ

 

それをはねのけて今があります。

 

 

もうほんとに辞めてほしい。

 

娘をなるべく義父に会わせないようにしていますが

 

直接言われてないことを祈りますし

 

やはりこれからもなるべく

 

会わせないようにしようと思いますキョロキョロ

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット