いつもご覧いただきありがとうございますクローバー

 

義両親(今は義父のみ)と

二世帯住宅に住む嫁cocoですおばけくん

 

 

昨日、夫が早く帰ってきて

 

春休み中の息子と一緒に

 

ショッピングモールに学用品を買いに行くという。

 

夕飯は済ませてくるキョロキョロ

 

ふーーーーん、なんか怪しいね。

 

娘は塾で不在だったのに

 

私も一緒に行くかと誘ってこない。

 

 

「何か買ってくるものある?」

 

とか一応気を遣ってはいたけど

 

それって

 

義父も一緒

なんじゃないの〜!?

 

という私の読み。

 

帰った息子にこっそり聞いたらビンゴでした。

 

1人残された私、

 

夕飯を作るまでもなく買うまでもなく

 

モヤモヤと過ごしました。

 

 

我が家の近所にはコンビニくらいしかなく

 

ちょっと買い物するには車で出ないといけないんです。

 

車で出るには義父に声をかけないといけない。

 

車に対してうちの駐車場が狭すぎて

 

私の運転能力を超えている。

 

だから私は車を使えないも同然で

 

夫が連れ出してくれないと

 

まともに買い物にも出られないんです。

 

 

田舎にある実家の方がまだ便利なくらいな

 

本当に閉鎖的な暮らしです。

 

 

私だってたまにはちょっと見たいものもある。

 

前のように義父と一緒に誘われないだけマシですが

 

最近は、私よりも義父を連れ出すことの方が

 

圧倒的に多くなりました。


義父は自分の車もあるし運転もできるのにキョロキョロ

 

 

だんだんと親が気になる年齢には

 

なってきているのだと思います。

 

それにしても、私の生活環境を整えないで

 

ほったらかしにされていて

 

しかもこっそり義父を息子と連れ出すなて

 

なんかずるい

 

 

 

しかも、夫が職場の人事に提出する書類を

 

出かけている間にやっておいてと頼まれた。

 

いつまで?って聞いたら

 

「明日まで」

 

という。

 

よくよく説明を見たら

 

先週末までだったハッ

 

もっと早く言ってよ!!

 

というか大丈夫??

 

蔑ろにしているのは私だけではないようです。

 

義父のことばかり気にしてないで

 

しっかり夫として社会人として

 

恥ずかしくない生活を送ってほしい

 

 

 

 

 

 

イベントバナー