いつもご覧いただきありがとうございますクローバー

 

義両親(今は義父のみ)と

二世帯住宅に住む嫁cocoですおばけくん

 

 

今日もせっせとガラクタ整理をしています。

 

今日は夫が出勤なので

 

大掛かりなことはできないため

 

主には掃除です。

 

もう少なくとも2年は夫が使ってますが

 

掃除してるとこ見たことない!

 

なので、ありえないくらいの埃ですあせる

 

部屋の隅には大量の綿埃、

 

そして壁がちょっと凹凸のある壁紙なのですが

 

よく見るとその隙間にも

 

びっしりと埃が入り込んでいましたガーン

 

これはもやは

 

ひと(義父)の汚部屋を

心配できるレベルではない!!

 

 

というわけで今日はひとり

 

ひたすら棚などを動かしながら

 

壁を拭き、床を掃きガーン

 

なので、見た目には全然

 

片付いておりませんアセアセ

 

 

早く夫の机を外に出したい。

 

これまで散々

 

私生活を義父母に介入されました。


その反動か今

 

誰にも邪魔されない暮らしを

 

無性に欲しています。

 

思えばここ数年は

 

何かあると娘の部屋に退避していました。

 

でも、娘が大きくなるに連れ退避しにくくなり

 

私が溢れちゃったんですね。

 

そこに義父が独り身になって絡みが増えたから

 

私の居場所がどこにもなくなっていたのだと

 

作業をしながら気づきました。

 

さて、夕飯まで続きをがんばろう気づき