いつもご覧いただきありがとうございますクローバー

 

義両親(今は義父のみ)と

二世帯住宅に住む嫁cocoですおばけくん

 

 

夫がやっと出張から帰ってきました。

 

1週間・・・長かったガーン

 

もう子どもが乳幼児でもないのに

 

夫がいないと疲れる。

 

それは義父がいるからガーンガーン

 

いつ呼ばれるかとか

 

週末には親戚が来るんじゃないかとか

 

どうしても気になってしまいます。

 

 

終わってみれば実際には

 

出張の初日に内線で呼ばれて以来

 

何の関わりもなかったのですけどねガーンガーン

 

これ、気にしないよう訓練できたら

 

かなり楽ですよね。

 

でも気にしない時に限って

 

呼ばれたりもするんですよねアセアセ

 

 

義父は、毎日郵便物と余計なチラシを

 

我が家の玄関に置いてくるので

 

私はそれで義父の生存確認をして

 

最低限のお仕事はしているつもりです。

 

十分すぎますよね。

 

 

そして、その余計なチラシでの生存確認ですら

 

私にストレスを与えてくれるプンプン

 

チラシ義父が厳選して置いているのだけど

 

新聞広告によくある不動産のものなんかは

 

一切入っていなくて

(出て行かせないように?)

 

スーパーや薬局

 

この辺はまだわかるんですが

 

塾のチラシとか入れられると

 

子ども達の成績気にしてるのか?!

 

ってモヤモヤするし

 

女性用ウイッグや白髪染め

(私の白髪はアンタのせい!)

 

先日はなぜだか

 

高齢者用住宅のチラシ

 

が入っていました。

 

これ見学に行ってもいいの?

 

それとも、高くて行けないよってことか??

 

とかね、まぁなるべく見ずに

 

そのまま玄関の収納にゴミ箱作って捨ててますが

 

まぁモヤモヤするったら。

 

 

そうだ、夫も帰ってきたことだし

 

週末あたりに

 

私専用の1人部屋をもらう話をしないとな。

 

我が家は二世帯住宅のうちの

 

義父母宅の余りの床で作ったから

 

納戸みたいな部屋とか

 

意味不明のスペースができてしまっていて

 

有効に使いたいと思います。

 

というか、義父母宅は1人なのに

 

面積使いすぎなんですけどね。

 

もういない義祖母の部屋は

 

ベッドもあるのに

 

大量の荷物でカビ臭くなっているし。

 

そこ整理して夫の部屋にすれば

 

我が家だいぶ広々使えるのになキョロキョロ

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット