いつもご覧いただきありがとうございますクローバー

 

義両親(今は義父のみ)と

二世帯住宅に住む嫁cocoですおばけくん

 

 

先日は、大変ご心配をおかけしました。

 

 

 

 

といいますか、これを書くと

 

もっとご心配をおかけしてしまうかもしれませんが

 

でも、今日はだいぶよくなりました。

 

 

 

夫と言い合いをした次の日

 

起きたらフラっとめまいがする。

 

そして耳が聞こえにくくなっていましたショボーン

 

いわゆる突発性難聴というやつでしょうか。

 

これまでも何度かあるんです。

 

初めてなったのは

 

上司の圧を感じていた時です。

 

私の耳は圧に弱いみたいです。

 

 

今回も完全にストレス!!

 

 

実は、その日は

 

夫が出張に出かける日でした。

 

夫は義父としばらく会えなくなる

 

そして、私たちも顔を出さないだろう

 

そういうこともあって

 

前日に義父と食事をしたがっていたんです。

 

 

私からしたら

 

明日から夫という盾がいなくなるのに

 

その前日に義父との食事だなんてえーん

 

という気分でした。

 

 

実際、夫が出かけてすぐに義父から内線がショボーン

 

 

「<夫>はいつ帰るの?

 駅まで迎えにいきたいから

 教えてくれない?」

 

 

と、私をスケジュール帳のように扱ってくる。

 

夫に聞いてよ!!

 

夫がいない時に

 

こういう扱いが増えます。

 

明らかなパワハラ気質。

 

 

幸いそれ以来、義父との関わりはありませんが

 

最初にこれがあると

 

いつ呼ばれるかわからい恐怖は増します。

 

そしてめまいのするなか子どもたちのお世話。

 

もし夫がいたら

 

食事を全て用意して欲しいくらい調子が悪いのに。

 

さらには夫がいない間の計画

 

いろいろとお友達や姉たちと会う予定も立てていたのに。

 

すべてキャンセル。

 

もうたまりませんショボーン

 

 

ただ、お陰様で今日はだいぶよくなりました気づき

 

 

で、今後のことをいろいろと考えたのですが

 

一番は家から出ていきたいですがそうもいかないので

 

夫の部屋を奪うことに決めました。

 

コロナ禍以来、夫に部屋を一つ作り

 

テレワーク部屋にしていました。

 

使う頻度もかなり減ってきたので

 

私の部屋にしてもらいます

 

義父は3階には来るけど2階には来ないし

 

そこは鍵もかかります。

 

普段はそこで過ごすことにしようかなと。

 

逆にたまのテレワークはリビングですればいい。

 

子どもたちもリビングで過ごすことは

 

だいぶ減ってきて

 

息子はほぼ自室

 

娘はこれから塾で不在が増えます。

 

夫にはまだ話してはいませんが

 

絶対にそうしてもらうハッ

 

 

変な造りの二世帯住宅のお陰で

 

狭いながら余った部屋ができたのは

 

不幸中の幸いかもしれません。

 

というか、そこだけが今の私の頼みの綱です。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー