いつもご覧いただきありがとうございますクローバー

 

義両親(今は義父のみ)と

二世帯住宅に住む嫁cocoですおばけくん

 

 

近所では梅の花が咲いてきましたスター

 

桜の花もいいですが

 

寒いうちに咲いてくれる梅が咲くと

 

春だなぁと、より感じますニコニコ

 

 

世間では三連休ですが

 

夫は昨日は仕事

 

そして高校受験シーズン真っ只中ということで

 

義父との関わりはありません。

 

義父の特徴として

 

一度関わるとその後とことん絡んでくる

 

一度離れるとしばらく関わってこない

 

こういう傾向があるように思います。

 

なので、なるべくできる限り

 

接点は少ない方がいい。

 

 

そして、夫も今は頭の中は息子の受験第一で

 

義父の義の字も言ってきません。

 

 

夫が言ってこないと

関わりって極端に減るんだな

 

 

というのをありありと感じています。

 

 

実は、義母の三回忌に欠席した後も

 

のらりくらりで私は一度も顔を合わせていません。

 

その前からもしばらく会ってないから

 

もしかしたら1ヶ月くらい会っていないかも!?

 

(と思ってブログを調べてみたら

 3週間半ほどでした!)

 

 

それでも、日々、

 

『会ったら嫌だな魂』とうい恐怖があるのが辛いところですが。

 

 

今気になっているのは、

 

まもなく訪れる息子の受験結果報告

 

春休みの父子旅行中の私の1人帰省です。

 

 

普段の生活はもちろんですが

 

ライフイベントの度に大きくハラハラさせられます。

 

私の『自由』はどこまで失われ続けるのか。

 

義父の縛りなく生活したいなぁ。

 

・・・ああ”、今度バレンタインデーあるのかえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー