いつもご覧いただきありがとうございますクローバー

 

義両親(今は義父のみ)と

二世帯住宅に住む嫁cocoですおばけくん

 

 

日に日に明るみになっていく能登半島地震の被害。

 

私の仲の良い友人が石川にいて

 

元旦に届いた年賀状に

 

家を新築したと書かれていたんです。

(二世帯ではない)

 

読んだその日に地震が起きて

 

ほんとうに驚いたし心配です。

 

 

大谷選手が100万ドルの寄付をされたとのことびっくり

 

すごいなぁ。。。

 

我が家も子どもたちと一緒に

 

微力ながら寄付させていただくことにしました。

 

 

石川県に直接振り込みで寄附する場合はこちら↓

 

 

 

楽天を通してポイントも使える寄付はこちら↓

 

【ふるさと納税】【令和6年能登半島地震災害支援緊急寄附受付】石川県珠洲市災害応援寄附金(返礼品はありません)

 

【ふるさと納税】【令和6年能登半島地震災害支援緊急寄附受付】石川県能登町災害応援寄附金(返礼品はありません)

 

【ふるさと納税】【令和6年能登半島地震災害支援緊急寄附受付】富山県氷見市災害応援寄附金(返礼品はありません)

 

【ふるさと納税】【令和6年能登半島地震災害支援緊急寄附受付】富山県高岡市災害応援寄附金(返礼品はありません)

 

 

1日も早く復旧しますよう・・・。

 

 

 

 

 

ところで・・・、聞いてください!!

 

 

ほぼ毎週末、夫は義父と義弟と一緒に

 

朝散歩→モーニングに行っています。

 

元旦に義弟たちが来た時に

 

次は土曜日ね、ってなってたそうですが

 

昨日夫が朝出かけようと下に降りるも

 

すぐに上がって来たキョロキョロ

 

 

「今日は中止だって。

 義弟一家と

 親戚の別荘に行くんだって」

 

・・・はい?

 

 

義父と夫、前日の夜に顔合わせてるはずなのに

 

夜のうちに言ってよ!!

 

こっちだって朝ご飯の都合とかあるんです。

 

 

・・・で、ですよ?

 

1月2日の集まりの時

 

義弟嫁と姪②は

 

宿題が多過ぎるからと欠席してるんです。

 

わりと近くの3時間くらいの会ですよ?

 

 

なのに昨日は早朝から遠出ですか???

 

姪②含め全員で行くんだそうです。

 

なんじゃそりゃ!?

 

 

義弟はすごく打算的なところがあって。

 

この親戚、実は

 

我が一族の中で

一番お金持ちなんです¥¥¥

 

だからだな。

 

ほんと世渡り上手だよな。

 

義弟一家を一言で表すと

 

選民思想の塊炎

 

今回たまたま義父のお陰で知り得たけど

 

コソッとこういうことしてるんだよね。

 

 

義父のいないと家でゆっくりできるんですが

 

残念ながら昨日は半日だけ。

 

義父の壊れたテレビを捨てに

 

夫と業者まで行ってたんです。

 

腹たつわ〜プンプン

 

義父が昨日行くと知ってたら

 

別の日にしたのに!

 

これもひどい話があるんです。

 

また改めて聞いてくださいもやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット