いつもご覧いただきありがとうございますクローバー

 

義両親(今は義父のみ)と

二世帯住宅に住む嫁cocoですおばけくん

 

 

三連休、終わりましたね。

 

結局我が家は最終日に

 

義父を呼んで食事をしました。

 

午前中に娘が習い事

 

夜から息子が塾だったので

 

ちょうどいいといえばよかったです。

 

夫が

 

「残り物でいいから

 呼んであげてくれない?」

 

とまで言ってきた。

 

本当に全部残り物にしようとしてたら

 

途中で夫が

 

「お肉あったよね

 焼くといいかもキョロキョロ

 

とか言ってきた。

 

確かに前日に食べた残りだけど

 

生肉状態!!

 

そういうのは残り物とは言わないんだわ。

 

自分で焼いて!!!

 

と言おうとしたけど

 

息子の好物なので出したくなくてスルーしました。

 

 

義父、腐ったものなども持ってきませんでした。

 

代わりに今回は

 

週末に例の

 

公営住宅敷地の移動スーパー

 

買ったという巨峰を

 

得意げに持ってきましたキョロキョロ

 

これを食べてはなんだか

 

搾取の手助けをしているようで

 

あまり気が進まなかったけど

 

こういう時に食べておかないと

 

調理したものは食べたくないからもやもや

 

いただきました。

 

うーん、安かったみたいだけど

 

やっぱりあまり美味しくはないかな。

 

 

 

ちなみに、義父が来る時はご飯を多めに炊くので

 

余ることが多いです。

 

これまで余ったご飯は

 

ラップで包んで冷凍していたのですが

 

何となく温めるのが面倒で

 

そのまま古くなっていくこともしばしばガーン

 

でも、ママ友さんにこれ↓を教えていただいてから

 

ストレスなくすぐに温めて食べるようになりました音譜

 

 

imageimageimage

P5倍 マーナ MARNA 極冷凍ごはん容器 4個セット マーナ 4976404274810 キッチン 家電 キッチン用品 キッチングッズ 保存容器類 極 冷凍ごはん容器 ペア 新生活 電子レンジ 冷凍ご飯容器 便利 おしゃれ 弁当箱 お弁当グッズ 時短 作り置き

 P5倍 こちら★

 

 

ご飯を冷凍する専用の容器なのですが

 

本当にふっくら温まって美味しいです。

 

 

で、昨日聞いたのですが

 

いよいよ義父が

 

空き家となっている生家に行くそうで気づき

 

ただ、やはり夫が義父を心配して

 

少しついて行くというんです。

 

これからの時期

 

高校の説明会やら塾の面談・保護者会

 

塾の遠い会場での模試など

 

週末にいーっぱい用事があるのにガーン

 

義父はおかまいなしに予定を立て

 

しかも、義父は夫には来なくていいと言っているのに

 

夫が勝手について行くんですショボーン

 

仕事もうまく調整するんだそうです。

 

 

はぁ。。。

 

この忙しいのに時間とお金をかけて

 

ほんと勘弁してほしい!!

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー