いつもご覧いただきありがとうございますクローバー

 

義両親(今は義父のみ)と

二世帯住宅に住む嫁cocoですおばけくん

 

 

 

やっと子どもたちの学校が始まりました。

 

夏休み、駆け抜けましたダッシュダッシュ

 

この夏は夫もほぼ在宅だったので

 

朝は息子の塾用お弁当作りから始まり

 

皆のお昼に夜ご飯

 

出る時間帰る時間それぞれバラバラなので

 

それに合わせて何でも屋さん状態。

 

あぁ、私も誰かにサポートされながら

 

何かを頑張りたいお願い

 

そんな風に思った夏休みでした。

 

 

皆様もそれぞれの夏、本当にお疲れさまでしたニコニコ乙女のトキメキ

 

 

いやー、今年は特に

 

普通に生活するだけでも

 

暑くて暑くて大変でしたよねアセアセ

 

まだまだ暑いけどアセアセアセアセ

 

 

それにしても一番疲れたのは

 

最後の最後に義父を呼んだお昼ご飯

 

あれで夏の疲れがどっと出て、

 

悔しいことに2日ほど寝込んでしまいましたガーンガーン

(いつもの頭痛をこじらせてしまった)

 

幸い夏休みの最後の方で

 

塾弁もいらない日でよかったですが。

 

 

ただ、2日寝込んだら夫の機嫌が悪くなりキョロキョロ

 

本当にほぼ寝たきりだったのですが

 

私の食事は都度お願いしないともらえないし

 

子どもたちの食事も朝昼兼用で1日2食。

 

もちろん、洗い物はせずキッチンに溜まる一方ドクロ

 

あ〜〜〜、こんなんじゃ夫には

 

義父のお世話なんて

到底無理だなぁ

 

でも

絶対に私

やらないからね!!

 

 

頭痛から少し元気になった頃

 

夫に爆発してしまいましたムカムカ

 

ちなみに夫はこの夏

 

友人と朝から晩まで2度出かけています。

 

夜だって数回飲み会に。

 

私はそういうのには行ってなくて

(行くと夏休みの我が家はまわらないあせる

 

その間はもちろん、私がすべて子どものこと担当だし

 

慌ただしくて外食は1度かな?

 

テイクアウトも確か1度だけ。

 

 

「こんなに頑張ってるのに

 用事もない日に

 2日寝込んだくらいで

 何でそんなにイライラするの!!」

 

「一度、私を他人と思ってみてよ!

 家事や育児を人にお願いしたら

 一体いくらかかると思う??」

 

 

・・・夫は沈黙。

 

あぁ、本当に腹立たしかったです。

 

養ってもらってはいるけど

 

二世帯住宅というだけで条件悪すぎだし

 

家計も夫が管理していて

 

どんなに節約しても

 

家計からは夫が許すものしか買えません。

 

(許されないものは

 昔からの貯金や内緒で内職したお金で

 何とかしています)

 

なのに夫は好き放題使えて

 

大きな浪費はしないけど

 

義実家のためにははちょこちょこ使うか

 

らほんとモヤモヤですダッシュ

 

 

こんなことここにコッソリ書いてたら

 

夫から今日の皆の予定を確認され

 

夜まで何もないとわかると

 

 

「今日のお昼

 じいじ呼んであげていい?」

 

きましたえーんえーんえーん

 

夏休み明け初めての休日くらい

 

ゆっくりさせてよ!!

 

 

 

 

 

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

 

グラスやカップは各自で洗い

ここに置くことに↓

随分ラクになりました気づき

 

imageimageimage

 ★こちらです★