いつもご覧いただきありがとうございますクローバー

 

義両親(今は義父のみ)と

二世帯住宅に住む嫁cocoですおばけくん

 

 

昨日も書きましたが

 

特に予定のないGW。

 

ずっと気になっていた朝食ビュッフェ

 

夫が提案してくれましたナイフとフォーク

 

最近は土日も

 

子どもたちの習い事や模試が入ってしまい

 

なかなかイベントがないのですが

 

GWは習い事も変速日程なので行けそうですニコニコ

 

 

ただ、私にとって気になるのは

 

義父が一緒なのかどうかガーン

 

 

夫に

 

「今度の週末

  ○○のビュッフェいかない?」

 

と言われ

 

「いいね音譜

 

と即答してしまったものの

 

義父は?一緒??キョロキョロ

 

と気になってしまいました。

 

その時は義父についての言及はなし。

 

もしや4人だけでいいのかな??

 

あぁ、はっきりせず何だかモヤモヤ。

 

 

その後、塾から帰ってきた息子にも

 

夫「週末○○行かない?」

 

息子「行く行く!」

 

息子も即答キョロキョロ

 

またまた義父のことが気になっていたところに

 

 

夫「5人ねニコニコ

 

 

ガーン

 

義父も行くんかい!

 

 

なんか、聞き方が腹が立つ。

 

せめて先に言ってほしい。

 

行くかどうかだけ先に聞くなんて

 

そんなのないわ!!プンプン

 

 

 

まぁでも不幸中の幸い?

 

ビュッフェスタイルは

 

嫌になったら席を立てるから

 

それはマシかなと思います。

 

ただ、お店に着くまでに

 

車で20分くらいかかるんですよねキョロキョロ

 

いつも

車という密室では

義父は言いたい放題

しゃべりまくりガーン

 

これまで何度嫌な思いをしたことかアセアセ

 

 

行かなくてもいいかなとも思いますが

 

何かひとつは一緒にイベントするなら

 

外で食べる、というのは

 

去年の

 

一緒にスーパー買い出し

からの

雨の中ガレージでBBQ

 

計4時間コース

 

に比べたらかなりマシですかね。

 

そう思いながら

 

お仕事と割り切って過ごすことにします魂

 

 

 

 

 

 ❇︎いつかの1人のお昼ご飯に
  楽しみにしています♪

【広島お好み焼き】
image
imageimage

 ♪こちらです★♪